ショウズトラスト メルマガ第9弾【渋野選手、八村選手に大興奮です!】

メールマガジン第9弾!  

いつも大変お世話になっております。
ショウズトラストがメルマガを送付させていただく時期がやってまいりました!

令和 になり 4ヶ月が過ぎようとしており
早くも令和2回目のメルマガとなりました。
考えただけで、時間の速さに戸惑っている今日この頃です。

さて、
今回は、最近話題になる東京五輪や若者の活躍をテーマにしたいと思います。

 みなさん、オリンピックチケットは予約しましたか?

そして、当選しましたか?

私は…………………………

当選しました!!!!!

女子ゴルフの初日が当たりました!!!

しかし……………..

購入時に一緒に行く人の名前を記載しなければならず、しかも私を除いて3人も…….
そんなの一年前からわからない、と色々考えていましたら、購入日の期日が過ぎてしました……….

そんな矢先に、渋野日向子選手が1977年「全米女子プロ選手権」の樋口久子選手以来となる
42年ぶり2人目のメジャー制覇
を成し遂げ、
いきなり五輪代表候補に躍り出てきそうです。
私は、自分の躊躇を悔やんでおります、ものすごく。

と言いますのも、私は、ゴルフが好きで、今年の国内メジャーである「ワールドレディスサロンパスカップ」を
たまたまテレビ観戦していましたら、そこでニコニコとプレーしている、渋野選手の笑顔に魅了されてしまい、
且つツアー初優勝をテレビでですが目の当たりにし、一瞬で渋野選手の大ファンになってしまいました。
久々に真剣に応援したい選手が現れたと思っていた矢先のことだったので
ちなみに、渋野選手の2勝目には勝利を祝って、なぜか私がゴルフ道具を買い替えるという意味不明な行動まで起こしてしまい、
その数日後には全英制覇!

本当に誰かの名前をお借りてしてでも、購入しておけばよかったです(泣)
とにかく、全英制覇は深夜のテレビの前でただただ一人興奮し、思わずガッツポーズをしてしまいました!!!
また、渋野選手以外にも若者の活躍には目を見張るものはあり、
全豪オープンで初優勝をし日本勢初の世界ランキング1となった大阪なおみ選手や、
今はまだ投手の方は調整中であるものの、二刀流で世界に旅立った大谷翔平選手
世界最強のチームに加入したサッカーの久保建英選手
米プロバスケットボールNBAのドラフト会議で日本選手初の一巡目指名を受けた八村塁選手など、
若くして世界で活躍できる選手が日本から育ってきてくれていることに、スポーツファンとしてうれしくて仕方ありません。

そして、余談ではありますが、
八村塁選手は富山県出身ということをしり、ちょっと調べてみましたら

びっくり!!!

私、同じ中学校でした!!!
縁もゆかりもございませんが、後輩ではなく、すでにファンです!
そして、またまた余談ですが、富山つながりで、私の母校である富山第一高校のサッカー部が
インターハイで準優勝という、過去最高の記録を打ち立ててくれました!
サッカー部OBとして本当に誇らしくてたまりません。
お正月に行われる全国高校サッカー選手権大会では過去に後輩たちが全国制覇を成し遂げたことがありました。
その時はもちろん国立競技場まで応援に駆け付けましたが、今回のインターハイの会場は、沖縄ということもあり、
とても行ける距離ではなかったです。

私が思う、インターハイの難しさは三年生が卒業し、新しいチーム編成となってから
わずか5ヶ月程でチームを仕上げなければならないということです。
たとえ、メンバーがよくともすぐにチームが機能しないということです。
だからこそ、インターハイと選手権を制覇することは物凄いことであると思っておりますが、
インターハイの上位校と選手権での上位校の顔ぶれはだいぶ異なるというのも事実だと思うのです。
そんな中で準優勝を成し遂げたとのならば、選手権は期待せずにはいられませんし、
他校は今までより更に必死になるはずなので、
天狗にならず、またこの結果に満足することなく今まで同様にしっかりと練習をおこない、
選手権も勝ち上がってきてほしいものです。

いまから、お正月の予定を空けておこうと思います!!!

そんなことを思いながら
今や、若者が第一線で大活躍できる時代であるからこそ
私たちも、うかうかしていられないというか危機感を感じずにはいられないということが、
スポーツ界のみでなくともいえるのではないかと思うのです。
若い経営者もいれば、最近将来なりたい職業でもランクインするyoutuberで大活躍している若者もいます、
私一個人の意見ではありますが、
今までのような年功序列の世界は機能しなくなっているのではないかと感じるのです。
考えている人、努力している人、物事に敏感な人、知識に貪欲な人、
そんな人たちは、若くたって活躍ができる!
それが現代なのではないかと!

私としても危機感しかないですが、だからこそ負けられないですし、
経験してきたことは今でも力となっているからこそ、若者に示す義務もあるのかと。
そして、やっぱり私も止まりたくはないので、いつまでたっても向上心を持っていたいと。

また、スポーツを介して感じることは、
いいプレイヤーのそばにはよき指導者がいるということです。
それは、会社も同じではないのかと、
会社の環境が、よい社員の成長の妨げになっていないか、
また、追いつき追い越してほしいと真剣に部下を育てている上司が
どれだけその会社いるのか、など。

なんだか話が横にそれすぎてしまいましたが、
最近の若者の活躍を見ていると、自分も頑張らなきゃ!って真剣に思うのです。
これからも、様々なお客様とお会いし、喜んでもらえるように、また、御満足してもらえるような仕事ができるよう
そして、当社のホームページにもあるように完全顧客主義という道に反することなく、真剣な営業でありたいと思うのです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
令和の時代も、ショウズトラストを宜しくお願いいたします。

【報告】
近日中にホームページをリニューアルする予定でございますので、
お手すきの際には是非ホームページに遊びに来てください。

※メールマガジンがご不要な方はお手数をお掛け致しますが、
ご返信にてご連絡いただけますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不動産についてのご質問等ございましたら、どんな些細なことでも結構ですので

お気軽にショウズトラストにお声掛けください。

それでは、ヶ月後 の第10回目もお楽しみに!

※不定期キャンペーンも実施予定ですので、これからもお見逃しなく!!!